ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

近況報告その2

みなさんおつかれさまです。

ちょっとしか走れない日々を過ごしているよねランです~

今日は、走れなければ何をやっていたのかについてのご報告。

 

1 麺活

ウォーキングを兼ねて麺活してました。

まず、名古屋名物の台湾には無い台湾ラーメン。「郭政良 味仙 東京神田店」

激辛です。テーブルに汗の水たまりができました。辛いんですが、スープが旨い。汗た

らしながら、ほぼ最後まで飲みました。挽肉の入ったラーメンは、つい最後まで飲んでしまいますよね。

 

次は、徳島ラーメン。「徳島中華そば 徳福神田店」

卵と豚バラ肉が特徴です。茶系と黄系と白系があって、神田駅前の店は白のようでした。徳島ラーメンは生卵を落とすのが定番なんですが、つい、肉玉ラーメンを頼んでしまったので、生卵はお預けです。体脂肪率がもっと増えてしまう。

 

次は神田と秋葉原と岩本町の中間地点にある青森十三湖名物しじみラーメン。

「青森 十三湖本家しじみらーめん 東京秋葉原店」

あっさりとした塩味のスープに麺としじみがたっぷり。麩が浮いているのがいいです。これもいい出汁が出ているので、スープまでいただきました。

 

そして、今夜はいかがわしい街から中華街に変貌を遂げた西川口で担々麺。永吉という店で、店名の通り店長がファンだそうな。ここも辛いけど美味しい。小ライスがサービスなので、レンゲでご飯をすくってスープカレーのように残ったスープにつけていだきました。

この店の名物は「でか肉担々麺」で、担々麺の上にデカイ鳥もも肉の唐揚げが乗っかっています。今回はしっかり走れていないので、遠慮しておきました。30km走れるようになったら再訪します。

 

こりゃ太るな。

2 車を新しくすることにしました。

  スバルの購入資金プレゼントキャンペーンで10万円当選とのメールを受け取り、ディーラーに行ったら影響されて、3回くらい商談して、契約してきてしまいました。購入したのはスバルXVアドバンス。人生初のハイブリッドです。

www.subaru.jp

まあ、こんな感じでそれなりに楽しくやってます。

これはこれで充実してるかもしれません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村