ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

Garminでデータフィールドがリリースされました

みなさんおつかれさまです。

 

相変わらず太ももが痛くてランオフが続いています。ロキソニンのジェルを塗ってストレッチと体幹レーニングで過ごしています。これだと来週末のフルマラソンは良くてファンラン、悪くてDNSって感じです。

 

さて、これまでpetaさんのツールに刺激されてデータフィールドを作ってきました。

yoneba-1717.hatenablog.com

yoneba-1717.hatenablog.com

できたので、恥ずかしいのですが、Garminさんにリリースの申請をしてみました。土曜日の午前中にしてみたんですが、3日かかるとのことなので、水曜日か木曜日にNGって言われるのかな〜ってぼんやり思っていたんですが、意外に早く返事が返ってきました。

 

ということで、あっさりと承認されました。

よろしければ使ってくださいませ。

apps.garmin.com

 スマホだとGarminConnectMobileが開くかもしれません。

スマホかPCから設定してください。設定値はpetaさんのツールから。設定したペースを秒に変換して登録してください。それが時計画面に表示されます。

run2die.net

対応機種は、こんな感じです。

 

f:id:yoneba_1717:20181016212753p:plain

なにしろ、実機はVivoactive3しか持っていないので、ちゃんと動くかの自信はまったくありません。変だったり動かなかったらすいません。言っていただければ週末プログラマのできる範囲で頑張ります。

 

今後のバックログはこんな感じ。

  • petaさんのツールにあるurlを元にして一括貼り付け対応
  • ForeAthlete235への対応(ConnectIQ1.4への対応)
  • ペースが予定より速かったり遅かったりした時にその後のペースの調整
  • 最上部と最下部の距離表示を設定でタイム表示に変更できるようにする

まあ、いつやるかやらないか分かりませんが、あくまでも趣味なので、のんびり取り組みます。

もし、こんな素人が作ったものを使われる方がいらっしゃればぜひ使ってみてください。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村