ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

岩本式練習第6週雨で予定距離走れず。峠走新コース〜今週の振り返り

みなさんおつかれさまです。

今週の関東地方は雨が多くて、飲み会も2回入っていてあまり走れませんでした。

やれたのはポイント練習2回と短めのセット練習2回。週間で50kmに届かず。今週から60分になるつなぎジョグもできませんでした。

1 月曜日

3連休の最終日は、2段のビルドアップで締めました。暑い日だったので、かなり苦しみました。

yoneba-1717.hatenablog.com

2 火曜日

岩本式インターバル600m1本と200m3本です。何度もやりましたが、このメニューは第6週目が最後。ガツンとスピード出したかったんですが、目標の3分40秒台には届かず。トップスピードが低いのは仕様です。

3 土曜日

雨で3日連続でラン休。かつ前日に日本酒を飲みすぎて正直ツライ。

練習メニューは先週と振り替えた峠走の予定だったんですが、天気はイマイチだし、何より体調がイマイチ。翌日のセット練習と振り替えました。

メニューはアップジョグの後、1kmスピード走。キロ4分20秒。そこまで上がるわけもなく、4分22秒で終えてトボトボとジョグで帰って来ました。

4 日曜日

振り替えた峠走です。ここまで後ろ倒ししたので走らざるを得ません。

コースは新コース開拓。奥武蔵グリーンラインで一本杉峠に来た時に気になっていた越生から一本杉峠に向かうルートを走ってみました。

車を越生の五大尊ツツジ公園の駐車場に置いてスタート。駐車場がガラガラ過ぎて不安でしたが、スタートです。帰ってくる時にはかなり車が停まってました。

コースは県道をじんわりとした登り道で6kmほど走っていきます。

黒山三滝入り口から林道スタートで、標高をぐんぐん上げていきます。もう、歩くようなスピードですが、なんとか一本杉峠に到着です。

ちょっと距離が足りないので、北向地蔵方面へ少しだけ上るので、そちらも走っておきます。

ここで、ファミマで買った塩豆大福で休憩を入れて下ります。

ここで大福を食っていたらグリーンラインの峠走で練習されている集団が通り過ぎていきました。かなりの大人数でしたので、イベントですかね。

せっかくここまで来たので、黒山三滝へ寄り道。路面が怪しいので、走れるところだけでも走って登ります。

ちょっと撮影休憩を入れていたら小雨が降って来たので戻ります。

あとはゆるめの下り坂をひたすら下ります。

このコースは基本的には登りっぱなしと下りっぱなしなので峠走には向いていますが、ちょっと距離が短い(一本杉峠まで10km)と、県道区間が長い(6km強)なので、峠走向きではないかもしれません。

では、来週もがんばります。