ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

7月の振り返り/東京マラソンエントリーしました。

みなさんおつかれさまです。

毎月の練習の振り返りなどしないズボラな私ですが、たまにはそういうのもやってみようかと。
今年の7月はとんでもなく暑かったです@関東

暑い割には月間走行距離は225kmとそこそこ距離は踏めました。だいたい1週間に4日くらいは走っていました。これを維持したいです。

f:id:yoneba_1717:20180803203513j:image

f:id:yoneba_1717:20180803203525j:image

7月の最初の週末は流行のインターミッテント走にも挑戦してみました。撃沈気味でしたが、これはかなりの負荷になりますね。キツイけどいい練習だと思います。

yoneba-1717.hatenablog.com

その後の7月9日から岩本能史式の練習メニュースタート
ただ、メインのビルドアップ練習は平日の夜実施は暑すぎて無理。だって、夜7時過ぎで32度あるんだもの。

代わりに週末の早朝に持って行きました。
つらいポイント練習のビルドアップは2勝1敗。でも、早朝でも、この暑さなので、途中で自販機給水してしまっているので、3敗かも。

3週目までのメニューは終わりました。

 

月の後半は出張があったり、夏休みで実家に帰ったりして旅ランをしてきました。九州も北陸も関東に負けず猛暑でしたけど、まあそこそこ気持ちよく走ってきました。ここでもビルドアップとペース走です。

yoneba-1717.hatenablog.com

yoneba-1717.hatenablog.com

 

そんな感じで走っていたんですが、今日ふと気づくとかかとが痛い。これは足底筋膜炎ってやつかも。まあ、ランオフするほどでも無いので、様子見しながらボチボチ走ろうかなと思います。

 

☆★☆

 

あ、そうそう。東京マラソンエントリーしました。当たる気しかしないわけでは無いのですが、当たると信じて練習しようかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村