ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

インターミッテント初挑戦/うなぎ蒲焼エイド

みなさんおつかれさまです。

 

今日は日曜日。天気予報だと暑くなるようでしたが、起きたら結構涼しい。ラン日和です。

せっかくのラン日和なので、流行のインターミッテントをやってみってんと(←あ〜言っちゃった)

 

キロ4分前後のペースで1分とジョグを4分。この組み合わせを12回から15回繰り返します。キロ4分で1分だと250m。今回は初回なので12回。そうすると、1000mインターバルのたった3回分。余裕だなって思ってスタート。

 

スピードを上げても比較的安全な南浦和、上谷沼調整池の周回をグルグル回って挑戦です。

結果はこんな感じ。

f:id:yoneba_1717:20180617143621j:image

f:id:yoneba_1717:20180617143939j:image

(最初の1本目はアップです。)

 

まあ、疾走区間は1分なので、GPSの精度もそんなに高くは無く信用できないとは思いますが、だいたいキロ4分前後で走りました。

昨日からフォーム改造中ですが、ペース上がらねー

ただ、もっと改善が必要なのは、ジョグ区間のペースの乱れ。変動が大きすぎる。もっと一定ペースにしなきゃ。

1回だけガーミンVivoactive3がバグってジョグ4分のカウントダウンをしなくなったので少し立ち止まりましたが、それ以外は止まらずに行けました。

ただ、8本目くらいからは脚が重くて重くて安定のDNF(by id:takeoki さん)にしようかと思いましたが、なんとか走りきりました。確かに30km走みたいな疲労はありました。センバル5本よりもしんどい。

12本走った後にジョグで3kmほど走って家に帰ったのですが、これもまたしんどい。最後にWSを入れようかと思っていましたが、とてもとても無理でした。

 

☆★☆

 

久しぶりにさいたま国際マラソンのページを見たら、こんなニュースが出てました。

saitama-international-marathon.jp

浦和は確かにうなぎが名物で、名店も結構あります。が、まさかのうなぎ蒲焼エイド。

浦和うなこちゃんの差し金でしょうか?

f:id:yoneba_1717:20180617152112p:plain

さすがにエイドは手を突っ込んでつまむ系では無いでしょう。それは嫌だ。

静岡マラソンのおでんみたいな脇にそれる形式になるのかなぁ

その場で炭火で焼かれて匂いが漂ったら、絶対に戦意喪失。食欲増進。エイドに並んでご飯くれーってなりそうです。

富山マラソンの天むすみたいにうなぎおにぎり形式だったら戦意喪失しなくても食べられそう。それだといいのに。

ちょっと妄想が膨らんで楽しみです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村