ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

病み上がりランでコケて負傷

みなさんおつかれさまです。

ゴールデンウィークに入りました。今年は暦どおり休めそう。平和な5月を迎えています。

初日は夜に飲み会が入っているので、最近流行のインターミッテント走に挑戦しようかとガーミンにワークアウトを設定してスタート。

1分の疾走と4分のジョグを12回です。1分なので、距離もペースもそんなに信用できないだろうということで、あまり気にせず走ります。

1本目、2本目、3本目疾走を入れます。まあまあ気持ちよく行けます。ただ、風邪から回復したばかりで、だんだんきつくなってきました。

3本目のジョグで橋の上に差し掛かった時に、事件が起きました。

なんということは無い橋の継ぎ目が盛り上がっていたんです。ノーケアでそこに5分40秒ペースくらいで通ったら、足が引っかかる。そしてそのままやや左側に傾きながらコケてしまいました。病み上がりで疲れが出て足が上がってなかったんでしょうね。

痛い。恥ずかしい。とりあえずは恥ずかしさが勝って、何事も無かったように立ち上がって素知らぬ顔でウォーク。

手のひらを思いっきり擦りむいて流血。左のこめかみを打撲(サングラスが守ってくれて傷はできませんでした)、左肩を打撲、左脛を打撲と擦り傷。そして、左胸を打ってしまいました。

f:id:yoneba_1717:20180429192339j:image

その後、ジョグで4.5km走って帰宅しましたが、途中から胸の痛みがだんだんキツく。

家に帰ると息を大きくすると痛むようになってしまいました。これって肋骨がやられた?

柴又60kmに向けて黄信号です。

まあ、その後の飲み会で笑いが取れたので良かったんですけど・・・いや良くない。

 

その後、酔っ払って終電1本前の電車で帰宅し(アルコール麻酔で痛みの記憶はほぼ無い)、今日は朝からサケヌキジョグ10km走ってきましたが、相変わらず深い呼吸をすると痛い。

ゆるジョグならいいけど、治るまでスピード練習できないように感じます。

f:id:yoneba_1717:20180429192412j:image

こんなケガはカッコ悪いし、辛いな〜

家でクシャミをしても痛い、大笑いすると痛い、鼻をかむと痛い。ああ、これやばいな〜。週明けまで医者開いてないしな。どうしよう。まあ、安静にするより無いか。

 

 

こんなヘボヘボの私に励ましのポチをお願いします(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村