ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

岩本式練習第3週目完了しました。

岩本さんのサブ3.5を目指す練習メニューを始めることにして、3週間過ぎました。

 

yoneba-1717.hatenablog.com

 

とはいえ、この忘年会シーズン。なかなか予定どおりには進みません。平日の練習ができないことも多いです。ただ、ポイント練習の週に2回はどうにか維持して、つなぎジョグは省略してます。まあ、星半分ですからいいでしょう。

今週も月〜木まで走れず、金曜日にようやくビルドアップ26分30秒-25分30秒-24分30秒を走りました。本当はあと1日ジョグの日が欲しいんですけどね。

 

 練習メニューの基本は1スピードと1ロングでスピードはビルドアップ走、ロングはペース走(Eペース)になっています(峠走は後半から)。第1週は27分から25分まで、第3週は26分30秒から24分30秒までで、週を経るごとにキツくなって行きます。

まあ、こんな感じです。まだ行けますが、最後はキロ5分から始まって3段目はキロ4分30秒まで上がります。こうなるとキツそうです。

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ロングは最初の2週間は90分5分30秒で、今日から120分キロ5分30秒でハーフの距離を超えることになります。

今日はキロ5分30秒で120分間のペース走。今日は信号の運が悪くて引っかかりまくったけど、どうにか5分26秒平均ということで勘弁してください。

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先週のほこたハーフマラソンは、90分間ペース走の代わりにしておきます。設定メニューはキロ5分30秒で90分なので、まあ設定より時間もペースも強度が高い方向に行っているのでいいでしょう。

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まあ、ここまで走って考えてみると、ビルドアップはやっぱりキツイ。スピード練習で15km走るってこれまで無かったので、いい刺激が入っていると思います。

年明けからは峠走が登場します。さいたまにいると峠が近くに全然ないので奥武蔵グリーンラインでも行かないといけません。雪とか雨にならなければ挑戦してこようと思います。

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