ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

今日のロング走→撃沈/サングラス

今日は爽やかで気持ちよかったですね。

こんな日はロング走。昨日はなんかヘトヘトでしたが、ゆっくり寝たらかなり復活したので、今日はロング走に出ようと家を7時半にスタート。目標は先週と同じ埼スタです。

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もう9月になったので、マラソンペース前後のロング走を多めにしていくことにします。先週はキロ5分で15kmだったので、今週はキロ5分で23km。来週は今シーズン初のキロ5分〜5分10秒で30km走を目論んでます。そのためには、今週は先週の8km増しの23kmを走りたいと思ってました。アップとダウンをくっつけて25kmが目標です。

で、結果はというと、11kmまでは上り坂で落ちたところを除いては、キロ5分を維持できましたが、そこで終わり。心肺よりも脚が動かなくなってきて、21kmではキロ5分30秒すら守れず、あとはユルジョグで帰ってくる始末。くたびれました。

記録を見てみると、平均ピッチが185くらいの時は調子よく走っているんですが、180を切っているところをみると、全然脚が動いていないんだなって思いました。昨日、坂道ダッシュを入れたのがよくなかったんでしょうが、我ながら弱い脚に驚きです。

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さて、今日は、この間アマゾンで買った安物サングラスにくっついていたゴムバンドをテンプルを外してつけて走って見ました。サングラスをゴーグルみたいにつける感じです。最初はゴムがきつかったのか、鼻当ての部分が鼻に食い込んでしまいましたが、調整すると、ずり落ちてこないので楽です。今まではちょっと走っては落ちてきたサングラスを戻すことを繰り返していたので、なかなかいいですね。まぶしくない時は、帽子の上に移動させても安定しているし、というわけで、ランは不甲斐なかったんですが、ちょっとした収穫があったので、前向きにいきます。

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あ〜来週は30km走をやるかどうか迷う。雨でも降ってくれないかな(弱気)

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