ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

マラソンペース走10km/Buffをヘッドバンドにして走る

今日も走ってきました。メニューはマラソンペース走10kmと脂肪燃焼のためのEペース走 のセットです。せっかくの曇り空なので、芝川サイクリングロードの上を走ります。

f:id:yoneba_1717:20170820155325j:plain

アップ1kmちょっとの後、マラソンペース走はキロ5分設定で10km。今日は涼しくて走りやすく、気持ちよく平均キロ4分57秒で走りました。本当はその後のジョグも10km走りたかったんですが、時間切れで9kmで終わりにしました。アップも含めてどうにか20km走れたので良しとします。

走り終えた後のご褒美はこれでした。味は普通のソーダ味ですが、SamuraiBlueバージョンでした。

f:id:yoneba_1717:20170820155335j:plain

⭐︎⭐︎⭐︎

今日は、日差しがないのでたまには帽子なしで走ろうと思ったんですが、どうせ滝汗になるとわかっているので、汗止めに帽子も必要かなと思い、何か代わりになるのはないかと探していたらありました。

去年の富山マラソンで買ったノースフェイスのBuffっぽいもの。ノースフェイスでは「ディプシーカバーイット」って言うらしい。ナイキだと「ランニングラップ」だそうな。

富山マラソン公認グッズが誕生しました | 富山マラソン2016 | 公式サイト

↑これです。去年のサイトですが。

で、かぶり方をこちらのサイトで見て、ヘッドバンドスタイルで行くことにします。

www.cyclowired.jp

 ぐるぐると畳んで、ヘッドバンドの形にします。そのままかぶるだけ。頭が蒸れなくてとってもよかったです。これはありだなって感じです。

ちょっと恥ずかしいですが、こんな感じで走りました。

f:id:yoneba_1717:20170820155105j:plain

ただ、この時は偶然、白のノースリーブシャツを着ていたんですが、それを見た嫁さんから、「斎藤工サンシャイン池崎のモノマネでもやってるの?」とのことだったので、サングラスをかけて出かけることにしました。まさかシャツを選ぶスタイルだとは思いもしませんでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村