ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

富山マラソンに向けたソツケン不合格

 今日は、朝から雨。最近生活リズムが乱れていて、なんとなくだるい。走るのやめようかと思ったんですが、勝負レースの富山マラソン2週間前なので、今日は岩本能史さんのソツケンにトライ。

まあ、みなさんご存知かと思いますが、Mペース5km、12秒(5kmで1分)上げて5km、さらに18秒(5kmで1分30秒)上げて5km走るビルドアップです。

今回はキロ5分をMペースにしているので、5分、4分48秒、4分30秒のビルドアップ15kmです。って3段目はTペース超えてる・・・5km持たない気がする。

で、気温は低く、風も弱く、湿気は多めという言い訳の効かない状態で開始です。走り出してからもキロ5分をうまく維持できず、ペースが上下してだいたい4分55秒。2段目で折り返しに階段があって、歩きが入る。さらに、給水を入れてしまう。だいたい4分45秒。3段目は信号で引っかかること2回でだいたいキロ4分34秒。結局ボロボロでした。発汗量も異常に多く、ちょっと体調が悪い感じでした。

最後に家に戻ってガーミンを同期してみたら、ラン記録が同期されない。なぜか消えてしまってました。ペースに「だいたい」が入っているのは、このためです。時計の方も途中から消えてました(9kmで終わったことに・・・)。ちゃんと完了させて、保存したんだけどな〜

どうしたって戻るもんでも無いし、あまり良くない記録だったので、いいんですけど、なんか損したような気持ち。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村