ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

越谷健康福祉村で30km走

今日は朝起きてみたら昨日の夜のような大雨はやみ、霧雨くらいまで回復している。天気予報を見るとこれからだんだん回復してくるとのこと。

しかし、今週の後半は忙しかったこともあり、体調がイマイチ。でもでも、明日は暑くなるらしい。しかも、今週は富山マラソンの3週間前。これは30km走しない理由はない。ダメでも行けるとこまでは行こう。ということで、車で越谷の健康福祉村で富山マラソン前最終30km走をする。本当は、力試しを兼ねてマラソンペースのキロ5分で走り切りたかったんです。

f:id:yoneba_1717:20171007205824j:image

アップで1.6km。やっぱり不調。あっさりキロ5分はあきらめて、適当にキロ5分10秒くらいで走ることにします。

いつもはウォーキングの高齢者で賑わうジョギングコースも雨なのでガラガラです。ただ、桜の落ち葉が滑ります。なんか、調子が出ないけど、ペースを落としたのもあり、なんとか30kmは走りきってゴール。ダウンジョグをくっつけて終わりました。

いつもロング走を公園でする時には、ピッチを保つために音楽を聞きながら走っています。ExerMusicってみなさん覚えていないと思うんですが、以前にMIDIで自由にBPMを調整して音楽を提供してくれるサービスがあったんです(金さんの激励付き)。でも、4年前にサービスを停止してしまったので、仕方なく、それ以前に作ってあったBPM175のセットをBPM変換して使っています。

いつもはBPMが185のセットを使って走っているんですが、今日のピッチをガーミンで見ると180。音楽に合わせて走っていたので、なんか設定を間違って180のものを使ったようです。ピッチで5落ちると、スピードが出ないのもわかります。まあ、あまり気にせず、これからは富山マラソンまで調整期間に入ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村