ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

平日夜の閾値走

今日はちょっと早めに帰宅したので走ることにします。

とはいえ、ロングに行くほどの時間もないし、というわけで、Tペース(閾値)走5km。テンポ走で20分間走れば練習としては十分らしいんだけれど、キリがいいので5km走ります。

夏の間は、全然ペースを守れなくて3km持てばいい方だった閾値走も秋になって気持ちいい練習に変わりました。

f:id:yoneba_1717:20171003221042j:image

今日もサブ3.5の設定ペースのキロ4分36秒を上回り、4分33秒で気持ちよく5km走れました。自分の走力が上がったというよりは、気温が走りやすくなったというのが大きいと思います。ピッチも185でストライドも120くらいで、いい感じです。

f:id:yoneba_1717:20171003221056j:image

たまには、こんなうまく行く練習もいいですね。明日に向けて活力になります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村