ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

今日のTペース走/秋の練習

昨日はなぜかあまり眠れず、夜中に何度か起きましたがなんとか5時過ぎに目覚めました。

正直言うとまったく走ろうと言う気がしなかったのですが、自分に鞭を打って、今日のメニューは20km無いからと言い聞かせるようにスタート。

で、そのメニューはTペース走5kmにジョグを10km。アップを2kmとすると17kmくらいのメニュー。そういえば週末にTペースは久しぶり。朝食前は体が寝ているのかスピードが出ないんだけど走り出します。

で、4分40秒で5km走ってみる。

4分33秒(ちょっと速いけどいい感じ)

4分31秒(あ、ちょっと速い)

4分42秒(おや、崩れた)

4分45秒(我慢できずに500mでレストを入れる)

4分44秒(レスト入れたけど、回復せず・・・)

沈む気持ちを引きずりながら、ジョグ11km。途中で霧雨が一瞬降ったが、むしろ暑くなったと感じます。このままLSDペースまで落ちるかと思いましたが、ちょうどキロ5分半くらいで走っている方を見て心を入れ替えて6分を越えずになんとか走りきりました。

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⭐︎⭐︎⭐︎

先週まででスピード期が終わりました。6月上旬から旅行に行っているときをのぞいて、毎週インターバル走を入れてきました(まあ、ほとんど設定ペースが維持できなかったんですけど・・・)

きっと暑すぎたんだろうということにして、いよいよスピード持久力の強化に入ります。今週から3週間かけて、マラソンペース走を10km、15km、20kmと伸ばして、9月上旬からはできれば隔週で30km走を入れていきます。今年のレースは10月29日の富山マラソン。果たして間に合ってくれるか。

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