ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

3連休最終日ラン

今日は3連休最終日。金曜日に22km、土曜日に15km走ったので、少しお疲れ気味です。普段は週末で42kmが走行距離の目安なので、ホントはあと5km走ればいいのですが、せっかくの休みなので、20kmロング走です。しかも、前半は速めのペース走で後半はジョグでガチユル走の効果も狙います。

f:id:yoneba_1717:20170813201827j:image

と意気込みは良かったものの、肝心の足は全然ついてきません。キロ5分が設定でしたが、5分10秒が精一杯。スタートが7時過ぎだったので、暑かったのもありました。

なんとか無理無理岩槻近くの七里総合公園まで走って折り返します。あとは、Eペースジョグ。ダラダラ走って戻ってきました。最後はくたびれてキロ7分近くまで落ちて、LSDレベルのランになってしまいました。

給水に立ち寄った公園では、涼しいところを見つける名人が日陰のベンチでくつろいでいました。危うく走るのをやめてくつろぎそうでした。

f:id:yoneba_1717:20170813201843j:image

七里付近にはサルスベリの畑がありました。こんなに密集してサルスベリを見ることがないので、ちょっと驚きでした。

f:id:yoneba_1717:20170813201857j:image

これで3連休終了。明日からは平常出勤です。まあ、この3連休も会社で作業が行われていて、出勤は昨日だけでしたが、遠出はできなかったんですけどね。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
よろしければクリックお願いします。