ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

インターバル走

8月に入りましたが、相変わらずすっきりとしないスピード練習。

今日のメニューはインターバル5本に追加してレースペース走5kmです。

朝6時過ぎにスタート。スピード練習っていうだけでテンション上がりません。アップで2km走っていざスピードを上げます。インターバルはここんところ5本走れないことが続いていたので、今日は体感だけでペースを維持して、とにかく5本走ることを第一にしてみることにします。

1本目:4分17秒。基本ペースを体が覚えている感じ。意外にいけるかも。

2本目:4分22秒。やっぱり落ちた。体感は変わらないんだけどな。

3本目:4分19秒。少し持ち直す。でも、限界かも・・・

4本目:4分27秒。走り続けることに意義がある・・・

5本目:4分33秒。崩れ過ぎだろ・・・

f:id:yoneba_1717:20170806205845p:plain

というわけで、走り切ったこと以外に意味が感じられないスピード練習になってしまいました。暑いから仕方がないことにしておきます。

その後は、公園で給水&休憩を入れてからペース走。キロ5で走りたかったけど、5分15秒くらいでした。最後の1kmだけキロ5を切っておきました。

で、今は世界陸上のマラソンを見ています。あ〜川内こけた〜

でも9位はすごい。追い上げを見て感動です。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
よろしければクリックお願いします