ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

たんばらラベンダーパークとジョグ

今日は嫁さんのリクエストでたんばらラベンダーパークへ行ってきました。

関越道の沼田インターから山へ向かって30分ちょっとのところです。朝8時半には着くように向かったんですが、すでに同じ方向へ向かう車がいます。

標高は1000m以上で結構涼しいです。せっかく遠くまで来たので走ろうと、嫁さんをラベンダーパークに残して走ることにしました。ここから走るとすると2コース。一つは鹿俣山へ向かうトレランコースと玉原湖へ向かうコース。ホントはこの間トレランコースを買ったので鹿俣山へ行きたかったんですが、曇りの予報が出ていたのもあって、霧に包まれるとトレラン初心者としてはシャレにならないなということで、玉原湖へ向かいました。

f:id:yoneba_1717:20170805204444j:image

結局は晴天だったんで、山へ向かえば良かったと少々後悔。

f:id:yoneba_1717:20170805204402j:image

駐車場からダムに下っていき、ダムサイトへ。ロックフィルダムの堤体が見えます。ここは、揚水型発電所ということなので、管理は東京電力。下の藤原ダムとセットで水力発電が行われています。ダムを一周するようにサイクリングロードが作られているようです。

f:id:yoneba_1717:20170805204430j:image

湖の周囲は5km。ダム湖としては小規模です。

ダムの堤体上を過ぎると、いきなり上り坂。ダム湖周遊にも関わらず、結構起伏があります。給水塔などなど見ながら走っていると、あっという間に、ダム湖の反対側に到着。

f:id:yoneba_1717:20170805204511j:image

その後はダム湖から離れ、というか、ダム湖沿いの道が見つからずに、車道へ。今は玉原湿原の木道が閉鎖されているので、静かな道を走り、センターハウスへ。そこからブナの湧き水を飲み、ラベンダーパークの駐車場に戻りました。

f:id:yoneba_1717:20170805204603j:image

ラベンダーパークは、ラベンダーが満開。嫁さんと合流し、ブラブラとラベンダーパークを巡りました。こういう夏のスキー場の活用もありですね。

f:id:yoneba_1717:20170805204230j:plain

その後は、尾瀬の白根温泉、加羅倉館へ行って来ました。掛け流しの温泉を貸切で使用できたので、かなり最高でした。

f:id:yoneba_1717:20170805204703j:image

f:id:yoneba_1717:20170805204717j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
よろしければクリックお願いします。