ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

今週のラン/Tシャツ届きました。/靴買いました。

今週のランです。

火曜日の早朝と木曜日の夜にTペース走5kmを走っておきました。ただ、火曜日の早朝は5kmのつもりだったんですが、気合が持たずに20分間走にしておきました。両方ともキロ4分40秒ペースは守れたので、まあ、良しとします。

土曜日は、金曜日に日本酒を飲みすぎたので、サケヌキジョグ。ダラダラキロ6分30秒で9kmほど走りましたが、あまりすっきりとしないジョグでした。

で、今日の日曜日は、早朝に起きだして、絶対に嫌なインターバル走に出発。やっぱりあまりタイムが出ない中、なんとか5km終了。と思ったら、雨が降ってきてシャワーランなんて思っていたら、結構本降り。仕方なく家に戻りました。これは二部練しないとと思い、夕方4時に二部練スタート。浦和大学の前まで往復で走ってきました。

これで、今月は合計239km。ちょっと距離を積みすぎな気はしますが、まあ、良しとしましょう。

⭐︎⭐︎⭐︎

はてブロTシャツ届きました〜さつかさん、ビアーさん、関係者の皆様ありがとうございました。デビューは富山マラソンになりそうです。秋のレースが決まりません。

 f:id:yoneba_1717:20170730203131j:image

⭐︎⭐︎⭐︎

今日は靴を買いました。練習用のシューズが1足ダメになったので、替えの練習用シューズです。Adizero FeatherRK2です。色はブルー。購入の決め手は、何と言っても値段です。6千円で買えるランニングシューズって最近はあまりありません。

日頃の練習時は、薄いソールのシューズで走った方が良いという意見もあり、今回は初めてAdizeroFeatherRk2を買いました。最近のAdizero定番のBoostも無いベーシックなシューズです。
f:id:yoneba_1717:20170730203158j:image

持った感想は軽い。また、なんか色々安っぽ〜い。ヒールカップも無くて、アッパーもなんか柔らかい。サポート感は全くなし。おまけにシューズのベロも短い。

届いた時にはオーバーラップだった靴紐をアンダーラップに結び直して試走スタート。二部練の時に試走を兼ねます。Mペース走(キロ5分)だったんですが、普通に走って軽く達成。二部練なのでペースが上がらないかと思いきやいい感じです。グリップがとてもしっかりしていて、無駄な走りが出ずに、ずっとペースを維持できる感じです。でも、クッションは全く感じません。ダイレクトに足に路面が伝わってきます。アッパーが柔らか過ぎますが、自分の足で走っている感じを強く感じます。

 f:id:yoneba_1717:20170730203216j:image

で、7kmほど走ってくると、脛に少し違和感を感じます。やはりダメージは大きそうです。

走り終わってみると、疲れてきて腰が落ちてフォアフットを維持できなくなると、このシューズの良さが消えます。疲れのバロメーターになりそう。かなりランナーの足の出来を要求思想なので、このシューズに負けない足を作りたいと思います。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
良ければクリックお願いします。