ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

三連休ラン。暑いです。

三連休。ちょっといろいろ多忙でしたが、三日間とも走ってました。

私の夏のランはスピード練習中心で進めることとしていたんですが、ここまで暑いとしんどいですね。

初日は前日の酒が残っていたので、サケヌキジョグ7kmほど。6時過ぎですが暑いです。スピード出ません。

2日目はインターバル5本と思ってスタートしましたけど、日陰のない堤防上を走っていたら3本目で限界(^_^;)。4本目は、250mの流し4本でごまかします。最後はなんとか1km走ったもののキロ4分25秒くらい。全然Iペースに到達していない。暑さに弱いです。追加でジョグ10km走るけど、キロ7分くらいなのに心拍数170超え。たまらず、自販機でコーラ休憩。その後も2kmほどダラダラ走るも心拍数170超えで頭まで痛くなってくる。熱中症気味でした。

3日目は20kmくらい走ろうと考えてました。しかし、朝起きると、なんか薄暗い。小雨が降るかなと思いながら家を出ると、土砂降りで雷鳴。これは無理と家に戻って、雨が止んだ7時半頃に再スタート。この時間だと20km走るとホントに熱中症で倒れかねないと危機感を感じて短縮です。短縮した時は同じ効果を得るためにガチユル走にしました。ガチの2本も4分21秒と4分23秒。遅い・・・

その後は9kmほどユルジョグ走っておきました。

そんなわけで、三連休は暑さに負けたふがいないジョグでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村