ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

週末のラン

いやぁ〜暑いですね。

梅雨明けもしていないのに連日30度超えで、早朝から日差しが刺すように厳しい週末でした。というわけで、2日とも6時前にスタートで走りました。

☆☆☆

土曜日はスピード練習。1kmインターバル5本の後に、給水を入れてからやや速めのペース走5kmとジョグ5kmの合計20kmです。

走り出しから暑くてインターバルなんかできそうな気がしません。1本くらいはいけるだろうと、1km走る。無理そうなら最初っからガチユル走だったことにする気が満々。とりあえず2本め。

あ、やっぱ無理そうかも。と思ったその時、散歩していた高齢の女性から「すごいね〜」と応援を受けて少しモチベーションアップ。ペースはあまり上がりませんでしたが、5本なんとかやり遂げました。同じコースを往復したんですが、2本めから5本めまで、全部応援をいただきました。

で、ペースは4分20秒から4分26秒とあまりよくない。その後もキロ5で走ろうと思ったけど、5分12秒くらいでスピード上がらず。

でも、いいんです。暑いので温度補正すると、IペースとMペース並の負荷がかかったはず。きっと。

www.sc-runner.com

見沼代用水西縁を走ったのですが、ヤブカンゾウが見頃を迎えてました。結構きれいですよ。来週くらいはまだ持ちそうです。

 f:id:yoneba_1717:20170709163929j:image

☆☆☆

日曜日はロングジョグ。20kmくらいは走ろうと6時前にスタート。やっぱり暑い。暑い暑い。あち〜。

見沼代用水西縁の木陰を走ったので、まだましだったんですが、今日は空気も暑い。それでキロ6分も切れなくなって15kmくらいでフラフラ。セブンイレブンでマンゴーアイス休憩。

 f:id:yoneba_1717:20170709163947j:image

その後は、ちょっと持ち直して18km弱走って家に戻りました。夏場のランは早朝でもつらいですね。これから2ヶ月続きますね〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村