ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

インターバル走→ガチユル走に変更

今日はインターバル走の予定でした。

朝起きて走ろうかと思っても、これが全然やる気が出ないんです。一昨日のTペース走のダメージが太ももに残っているし、なんか気分的に疲れて走るモチベーションがゼロ。しかも弱い雨が降っています。

しかも、めざましどようびを見ていたら、湿度が100%ですって、蒸し蒸しの空気の中スピードはツライ。
朝食を食べて、外を見たら雨が降ってそうだけど降ってないってレベルだったので自分に鞭打って走り出す。

アップの2kmで汗だく。というか汗が蒸発しない感じ。はっきり言って不快です。とにかく1kmを走ってみる。4分21秒。全然スピードが出ない。気分も乗ってこない。
2本め4分24秒。コリャダメだ。ということで、ガチユル走に切り替えて、あとは12kmほどダラダラとした距離走で戻ってきました。途中から本降りになって、それでも走っていたら、コンビニの前で信号待ちの時に、見知らぬ方から「がんばりますね〜」と声をかけられました。本降りの中走っていたら変態ですね。

f:id:yoneba_1717:20170701160001j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村