ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

インターバル走・・・はしんどい

昨日はサケヌキジョグだったので、日曜日はスピード練習。

しかし、早朝5時に起きたもののぜんっぜんやる気が出ない。モチベーションゼロです。スピードを出すと思っただけで、ダラダラしたくなる。

朝食を食べて、テレビで最近DASH村っぽくなってきた所さんの目がテン!を見てから気分を切り替えてランスタート。まあ、アップしてればやる気も出てくるか。

www.ntv.co.jp

アップで2km弱走ったけど、やる気は出てこない。やる気スイッチはどこにあるんだろうか。

www.yarukiswitch.jp

たぶん、ここには無いな。

やる気のないまま疾走区間スタート。設定はキロ4分16秒。とりあえず3本。4分8秒、4分13秒、4分13秒。ちょっと速すぎる。設定が速くて辛い。もう、これ以上1kmを走りきる自信が無い。このままペースが落ちるとやる気がでない上にペースまで崩すと何をやっているか分からない。

なので、500mに切り替え(自分に甘いだけ)、2分8秒、2分7秒、2分6秒、2分7秒で終える。これで設定ペースが守れないと、もう最悪だったので1km換算で4分14秒を守れてよかったよかった。

f:id:yoneba_1717:20170618122704p:plain

残りは10kmほどユルジョグを走って帰ってきました。やっぱりインターバルはしんどい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村