ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

今日はガチユル走アレンジのインターバル走

みなさんのブログを拝見していると、オクムや柴又(エア含む)など、ウルトラマラソンに向けて頑張っていらっしゃる方がたくさん。

明日はいい天気で、そこまで気温は高くならないようなので、ぜひ頑張ってください。

そんなみなさんに影響を受けながらも6月に入ったのでスピード期に突入。今年は土曜日にインターバル、日曜日はロング、平日に少なくとも1回は走って、そこではTペース走で8月まで続けてみます。雨も降る季節なので、まあそんな焦らずに行きます。

今日は最初のインターバル走。去年は1km×5本後にダウンジョグとコンビニピットインを入れて10kmジョグを入れていたけど、今年はガチユル走のルールに従ってアレンジを入れて、中間の休憩をなしにする。

コースは芝川の土手の上の直線。こんな感じでまっすぐ。

f:id:yoneba_1717:20170603113503j:plain

 ここを5本。目標は4分16秒。日差しは強いけど風は冷たくて走りやすい。

1本目は4分14秒。予定どおり。調子は良いようだ。
2本目は4分15秒。向かい風でちょっとキツイ。なんとか粘る。
3本目は4分14秒。追い風で楽。だいぶ疲れが溜まってきた。
4本目は4分26秒。向かい風で頑張らない理由ができてスピードダウン。←これがイカン
5本目は4分16秒。追い風に乗ったこともあり、なんとか大崩れせず完了。

f:id:yoneba_1717:20170603113526p:plain

う〜やっぱりしんどい。去年はここでジュース休憩でリフレッシュしたけど、今日はまだそのまま走る。ジョグを11km。キロ6分が出ない・・・

新見沼大橋の上から雪をかぶった富士山が見えました。いい天気になりそう。

 f:id:yoneba_1717:20170603113736j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村