ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

今週のラン/遅ればせながら全日本マラソンランキング

今週はいろいろと忙しくてまとめ書き。きちんと走っていました。

火曜日の夜は定番になってきたガチユル走。今回は疾走区間を3本にしてみました。1km×3本とユルジョグ7kmをセット。アップを入れて合計で12.5km。南風がきつくて、ガチ走部分のペースがバラバラになりました。1本目が追い風参考記録ながら1km4分5秒の新記録が出ました。ちょっと気分良く帰宅。

ガチ走を3本入れると、もうほとんどセンバル+ジョグだな。夏に向けての練習の練習って感じ。

f:id:yoneba_1717:20170527170107j:image

木曜日の夜は、朝から降っていた雨が夕方には止んだので、またもやガチユル走。今回は定番の1km×2本とユルジョグと思ってスタートしたんですが、雨がまた降り出して、アップが終わる頃には本降り。ガチ走はキロ4分15秒くらいでこなしたものの、雨で心が折れて4kmほどの短縮ユルジョグ。靴までかなりずぶ濡れで不快でしたが、家の前に着いたところで雨が小降りになる。なんかついてない感じでしたが、そのまま家にゴールイン。

f:id:yoneba_1717:20170527170009j:image

今日は、朝8時スタートでロングジョグ。20kmを走ろうと南浦和方面に行き、戻って浦和美園の近くまで行ったところで戻って20km。最初は曇り空で涼しかったんですが、太陽が顔を出すと暑い。かなりの汗だくでゴールしました。ゴール前にはお決まりの流しを3本。やっとスピードを出すのに抵抗が少なくなった気がします。

f:id:yoneba_1717:20170527170021j:image

☆☆☆

みなさんのブログを拝見していると、ランネットで全日本マラソンランキングが発表されているらしい。自分はどうだろうかと出してみると、9087人中1751位という結果でした。フルマラソンを走る人の中では、同年齢で上位20%ってところでした。喜んで良いのか分かりませんが、前向きに考えて喜んでおくことにします。

 f:id:yoneba_1717:20170527170032j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村