ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

今日もガチユル走??/Garmin Connectの平均ストライドが消えた。

今日は1日雨予報。

でも、昨日は仕事の疲れもあり、夕食に博多ラーメンに替え玉1つと小ライス付きのかなりの糖と脂をガツン!と行ってしまったので、走らないわけにはいかない。とはいえ、本降りの中をトボトボ走るのはツライ。

なので、やっぱりスピ練+家の近くジョグ。これをガチユル走として走ります。(もう、本来の定義がどうでもよくなってきているけど、スピ練+ジョグで一緒くたにしています。効果は一緒でしょう。たぶん)

今日のガチパートは、閾値走(Tペース走、テンポ走)。4分38秒設定で5km。

まず、1.7kmほどをアップジョグで走って、その後は、閾値走5km。4分30秒から4分38秒の間で走ることができた。その後はユルジョグ。Eペースの遅めのキロ6分前後で走ります。6kmほど走ったところでかなり本降りになってきて、ちょうど家の近くにいたので、そのまま戻ってゴールしました。ユルジョグは6.5km。ちょっと短かったです。

f:id:yoneba_1717:20170513135110p:plain

☆☆☆

Garmin Connectで、平均ストライドの表示が無くなっているのに気づきました(ブラウザもアプリも)。いつからかな〜って思って調べてみると、5月4日まではあったのに、5月5日から消えたようです。これって、仕様が変わったんでしょうかね。まあ、計算すれば出るんですが、ちょっと面倒ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村