
ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

見沼代用水上流へLSD〜プチマラニック〜

世の中はゴールデンウィーク。でも、その前に伊豆に旅行に行ってしまったので暇人してます。せっかく暇なので、朝ごはんを食べてから見沼代用水を北上することにしました。以前に蓮田くらいまでは行ったことがあったので、それより先を目指します。

結果、30kmで3時間半のキロ7分LSD完了しました。コースは東浦和からはるばる久喜市の旧菖蒲町です。でも、ウルトラの人たちってこれの3倍以上走るのかって思うとほんっとすごいって思います。ジョグノでも川の道の人たちの記録が出てますしね。

 f:id:yoneba_1717:20170504205941p:image

まだ、スタートして10kmも行っていない見沼自然公園です。f:id:yoneba_1717:20170504205958j:image

ようやく10km走って七里総合公園手前です。鯉のぼりが串に刺されたかのようにまっすぐになってます。f:id:yoneba_1717:20170504210014j:image

上尾の瓦葺分水工です。ここで、水が汚いことで有名な綾瀬川を伏越(川の立体交差)で越えていきます。ここが見沼代用水の西縁と東縁を分ける水門になります。春の季節なので水量が多いです。f:id:yoneba_1717:20170504210025j:imagef:id:yoneba_1717:20170504210035j:image

ここから1時間以上走って元荒川です。ここも伏越で越えていきます。柴山伏越です。元荒川は手前から奥に流れますが、地下を通って見沼代用水は左から右に流れていきます。f:id:yoneba_1717:20170504210052j:image

道はこのような看板が常に出ているのでまず迷いません。f:id:yoneba_1717:20170504210102j:image

圏央道が見えます。これを越えると後3km弱です。f:id:yoneba_1717:20170504210115j:image

ゴールは旧菖蒲町。街の中に菖蒲神社があって藤の花がきれいです。f:id:yoneba_1717:20170504210134j:imagef:id:yoneba_1717:20170504210141j:image

今日は、30km走りました。途中からは初めて走りますが、見沼代用水は蓮田を過ぎるとなんにもない。トイレもなければ給水もない。コンビニも無い。自販機もたまにしか見かけない。駅も遠い。という感じなので、補給をしっかりと持って走る必要があるなって感じます。でも、自然が多くて静かで走りやすい。いつかはもっと持久力をつけて利根大堰まで行ってみたいと思いました。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村