ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

伊豆でジョグしてきました

GW前の週末に南伊豆弓ヶ浜まで旅行に行ってきました。

せっかくなので、朝ジョグ。

ルートはこんな感じ。1km地点から3km地点くらいまでが、遊歩道でトレイル。6km地点がロードで峠越えのコース。1時間ちょっとかけて走ります。

 f:id:yoneba_1717:20170502210416p:image

弓ヶ浜を出て、小さい山を越えると逢ヶ浜。ここまでは車で来れます。弓ヶ浜の隣だけれど、こちらは小石の浜。ロードを出て、海岸に降ります。

f:id:yoneba_1717:20170502210437j:image

海岸に降りると、道が無くなりますが、道標があるので正しいようです。ここから遊歩道の登りです。階段でかなりしんどい。お酒を飲んだ次の早朝にはつらいくらいの坂道を登っていきます。

f:id:yoneba_1717:20170502210502j:image

登り切ったところで岬に続く分岐です。健脚コースとらくらくコースに分かれています。健脚コースは尾根をたどるコースで。らくらくコースは尾根を巻くほぼ平坦なコースです。気合が入っているので健脚コースを選んで向かいます。

かなりしんどい思いをして、最高点を越えます。

f:id:yoneba_1717:20170502210512j:image

最高点を越えるとこんな下り坂。下り坂も転けそうで苦手なのでスピードは出ません。

f:id:yoneba_1717:20170502210522j:image

森を抜けると盥岬(タライ岬)。これタライって読めなかった。森の中からいきなり眺望が開けるので、気持ちいい岬です。朝日が最高です。

f:id:yoneba_1717:20170502210532j:image

伊豆七島が見えます。利島と式根島と新島??かな。

f:id:yoneba_1717:20170503072238j:image

弓ヶ浜と石廊崎方面です。270度くらい眺望が広がっています。

さて、今度はらくらくコースを通って戻ります。

f:id:yoneba_1717:20170502210544j:image

トレイルを抜けたところにも看板があります。この辺りまで車で来れるようです。

f:id:yoneba_1717:20170502210602j:image

その後もこんな最高の景色です。

f:id:yoneba_1717:20170502210615j:image

田牛まで来るとこの小さな道標に導かれて戻ります。この後はちょっと薄暗いロードで峠越え。犬に吠えられたりしながらすこしテンションが下がって弓ヶ浜に戻りました。f:id:yoneba_1717:20170502210624j:image

弓ヶ浜です。いいですね〜砂浜は。ちょっとダッシュしてみましたが、しんどい。

f:id:yoneba_1717:20170502210634j:image

さあ、ゴールです。民宿に戻って温泉に入って朝食です。

f:id:yoneba_1717:20170502210647j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村