ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

今年の花見ジョグ@見沼代用水

毎年お花見ジョグをするのが楽しみです。

場所は、見沼代用水です。

見沼代用水|見沼たんぼってなに?|見沼たんぼのホームページ

暴れん坊将軍徳川吉宗の時代に作られた用水路です。今は桜の木が用水路に沿って植えられ、桜の回廊になっているんです。

www.minumatanbo-saitama.jp

ここのいいところは、何と言ってもマイナーなこと(^_^;)

桜の満開の下を走っていても誰の邪魔にもならず、こちらも道を塞がれたりストレスを感じることが無いってのが最高です。

今日もキロ6分を超えるペースでゆっくりと走ります。

東浦和駅から走って、用水路沿いに入ります。ここは、用水が東西に流れていて、桜が用水に覆いかぶさるように咲いています。

f:id:yoneba_1717:20170408153953j:plain

洪水防止の調整池の岸には菜の花がたくさん。桜の向こうには菜の花が咲いてます。

f:id:yoneba_1717:20170408154135j:plain

ちょっとここで休憩。氷川女體神社です。大宮の氷川神社とは夫婦の関係だそうです。

f:id:yoneba_1717:20170408154238j:plain

多くの場所には桜が両岸に咲いてます。車も走れますが、まあ、まず来ません。

f:id:yoneba_1717:20170408154346j:plain

ぐるっと見沼田んぼを回って東浦和駅に戻ります。ここは、広場があって、シートを敷いてお花見をしている人もいます。

f:id:yoneba_1717:20170408154455j:plain

久しぶりにiPhoneで音楽を聞きながらペースを気にせず純粋に花見ランを楽しめました。しばらくレースのためにペースを気にしたトレーニングランばかりだったので、いい気分転換になりました。ただ、最後の2kmは少し飽きてきてキロ5分くらいまで上げたぷちビルドアップにしてしまいました。

明日は本庄早稲田の杜ハーフマラソン。雨みたいですが、花見レースを頑張ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村