
ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

今日の練習記録:Tペース走5km

今朝はいい天気で、いつものとおり6時過ぎにすっきりと目覚める。朝からコーヒーとパンを食べて2時間ほど休憩を入れてランスタート。

今日は2回続けて失速したTペース走に3度目の挑戦。私の今の実力だとキロ4分38秒くらいで行ければよし。東浦和入口のコナカのある交差点までアップで走り、そこからペースを上げる。風は向かい風だけど、そんなに強くない。もう、言い訳がないので、気合を入れる。

うまく信号にも引っかからずに芝川の堤防まで走って1km。4分24秒。速すぎる。Tペース走は、「速すぎないことが大事」らしいので、慌ててペースを落として、2kmと3kmはキロ4分32秒。やっぱり速すぎるのかだんだんしんどくなって、4kmと5kmはキロ4分36秒。設定ペースに落ち着きました。5kmを22分40秒で走り切れた。三度目の正直でようやく成功。回復は順調でいいのかもしれない。こんな感じでスピード練習は維持していこうと思う。今後はいよいよ距離走にも復帰しようと思う。

f:id:yoneba_1717:20170325140936p:plain

Tペース走の後は新見沼大橋を通って家までジョグ5km。見沼代用水西縁沿いの桜の開花はまだ。でも、かなり蕾は膨らんできています。もうすぐ開花しそうです。

f:id:yoneba_1717:20170325141917j:plain

f:id:yoneba_1717:20170325141934j:plain

見沼代用水は、20kmを超える桜回廊を目指して植樹をしているそうです。20kmを超えれば日本一と考えていたら、30kmが発見されたらしい。満開のときには桜の下を走れるので、最高のジョグコースになります。

www.minumatanbo-saitama.jp

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村