ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

Tペース走(失敗)とレース用のアディゼロで回復ジョグはいけません

 まだノドの痛みも残り、本調子ではないけど練習はやる。
 今日は思い切ってLT走を入れようとレース用から練習用に下ろしたアディゼロジャパンブースト2を履いてスタートです。1.8kmほどのアップジョグを走ってみると、やっぱりまだキツイ感じがする。ええい、行ってしまえって気合でペースを上げてキロ4分40秒。1km走って芝川の堤防の上に上がって北に方向転換。ここで強烈な向かい風。全然スピードが上がらない。ちょっと息が苦しい。これはダメだとスローダウン。まだ、少しポイント練習には早すぎた。教訓。フルマラソンから1週間しか経っていない上に病み上がりじゃスピ練はキツすぎる。もう少しガマンして回復してからやらなきゃな。

 その後はジョグで家に戻ることにする。キロ5分46秒のEペースくらいで走っていくと、8kmを過ぎるとだんだんと脚へのダメージが気になりだした。左脚のハムストリングがピキピキと悲鳴を上げ始めた。やっぱり回復期にソールの薄い靴で走ってはいけないなと思う。昨日のライトレーサーではあまり感じなかったので、アディゼロジャパンはきつすぎた。でも、ブーストが入っているので、クッション性は高いはずなんだけど。

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