
ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

古河はなももマラソンの記録〜その3〜

 

yoneba-1717.hatenablog.com

 (つづきです。)

ゴール後は痛む脚を引きずりながらメダルを受け取ります。その後はペットボトルを受け取って完走証を受け取る列に並びます。この列が長い。もう立ってられないくらいのダメージがあるのに、立って並ばないといけないのはつらい。そんなに他の大会と比べて手際が悪い感じでも無い。完走証を受け取って、後ろを見るとサブフォー組が列に加わって、もっと列が長くなっていた。

で、陸上競技場から外に出る方法が分からない。人の流れを見て、ゴールの裏を通れば良いことがわかったので、そちらに向かって競技場を出る。荷物を預けたところに行き、荷物を回収してから着替える。サッカー場内で着替えている人もたくさんいる。しかし、草だらけになりそうなので、荷物を抱えて更衣室の体育館に移動。体育館は意外に空いていて、座ってゆっくり着替えることができた。

明日は仕事なので、早めに撤収することにして、シャトルバス乗り場に向かう。シャトルバス乗り場と体育館の間にコースがあるので、どうやって乗り場に行くのかと思っていたら、歩道橋でコースを跨ぐようになっていた。ボロボロの脚にムチを入れて、泣きそうになりながら階段を上って下る。その後はバスに乗る列が長くあるけれども幸いにもそんなに時間をかけずに乗ることができた。

バスに20分ほど揺られて古河駅のバス停。ここから駅まで徒歩10分。つらいけど、モタモタと駅に向かって歩くと、なんとか到着。宇都宮線に乗ったら幸運にも快速電車で座ることができた。帰りも浦和まで乗って帰宅しました。いい天気で良かった。

(もうちょっとつづきます。)

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

yoneba-1717.hatenablog.com

 

 

yoneba-1717.hatenablog.com