読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ、走るだけ。いつまでも

ただただ走ってます。いつかはサブ3.5。

週末のジョグ:花見ジョグ

土曜日も日曜日も花見ジョグに行ってきました。 土曜日は芝川サイクリングロードを南下するコース。日曜日は見沼代用水西縁を北上するコースにしました。 レースシーズンが終わってリフレッシュと長時間体を動かす練習シーズンに入ったので、iPhoneで音楽を…

本庄早稲田の杜ハーフマラソンに参加してきました

今日は本庄早稲田の杜ハーフマラソンに参加してきました。最初に書いておきますが、結果はイマイチ。理由は私の勘違いです。 会場は本庄総合公園シルクドームです。上越新幹線の本庄早稲田駅の近くです。今日は本庄駅から会場に向かいましたが、本庄駅から会…

今年の花見ジョグ@見沼代用水

毎年お花見ジョグをするのが楽しみです。 場所は、見沼代用水です。 見沼代用水|見沼たんぼってなに?|見沼たんぼのホームページ 暴れん坊将軍徳川吉宗の時代に作られた用水路です。今は桜の木が用水路に沿って植えられ、桜の回廊になっているんです。 www…

花見ランと心拍計についていまさら分かったこと

昨日は冷たい雨で、ちょっと止んだすき間にラン。しかし、ぜんっぜん調子に乗れずに16kmほどを走ってきた。 今日はようやく晴れたので、桜はまだ早そうだけど、花見ジョグ。東浦和駅から芝川サイクリングロードに入って、川口市と足立区の境界地点まで往復ジ…

3月のラン記録

3月が終わりました。 3月の走行距離は158km。フルマラソンの調整期間から始まって、フルマラソン後の回復期間と風邪でダウンした期間があったことを考えると、まあまあの距離を走れました。 しかし、1回あたりの距離が短い上に、スピードも出ないというなん…

練習記録。ジョグ10kmに流し3本

今日の練習記録です。 朝起きると天気予報どおり雨。朝は降らないのかと思いきや天気予報が変わって1日雨。起きてからダラダラしていると、ほとんど止んだみたいなので、ウィンドブレーカーで完全防備でジョグ開始。 週末に雨が降るのはすごい久しぶりだと感…

今日の練習記録:Tペース走5km

今朝はいい天気で、いつものとおり6時過ぎにすっきりと目覚める。朝からコーヒーとパンを食べて2時間ほど休憩を入れてランスタート。 今日は2回続けて失速したTペース走に3度目の挑戦。私の今の実力だとキロ4分38秒くらいで行ければよし。東浦和入口のコナカ…

回復期のTペース走(無理だ)

今日は少し早めに帰ってきてジョグ。いまだに体調がイマイチ。乾いた咳が出ているが、気合でTペース走に出かける。2kmアップの後にペースを上げてみる。 これは行けるかって思って、最初の1kmは4分30秒。その後はダラダラとペースが落ちて20分走り終わった最…

今日到着したポチったもの

Amazonからストレッチボードが到着した。最初に買おうとしていたものは、これの倍くらいの値段のものだったが、カートに入れたら、Amazonさんから、こっちはどう?って聞かれたので、速攻でチェンジ。最初の値段より千円安くなって、2,000円を切ってしまった…

Tペース走(失敗)とレース用のアディゼロで回復ジョグはいけません

まだノドの痛みも残り、本調子ではないけど練習はやる。 今日は思い切ってLT走を入れようとレース用から練習用に下ろしたアディゼロジャパンブースト2を履いてスタートです。1.8kmほどのアップジョグを走ってみると、やっぱりまだキツイ感じがする。ええい、…

フルマラソンと病み上がり復活のジョグ10km

今日は久しぶりのジョグ。 古河はなももマラソン以来、体調が悪くてしばらくダウン。特に水曜日以降は晩酌もできないくらい体調が落ちていました。体調がダウン中なのに体を鍛えていたせいか熱も出ず、金曜日には送別会に出席して、ビールとワインを飲んだの…

古河はなももマラソンの記録〜最終編〜

yoneba-1717.hatenablog.com (つづきです。) 古河はなももマラソンについて 1 コース (公式サイトの地図です) 郊外のロードサイド店舗が並ぶ道路、田舎の造成された区画整理地の広々とした道路、森の中の道、古くからある田舎の街道といった感じで、事…

古河はなももマラソンの記録〜その3〜

yoneba-1717.hatenablog.com (つづきです。) ゴール後は痛む脚を引きずりながらメダルを受け取ります。その後はペットボトルを受け取って完走証を受け取る列に並びます。この列が長い。もう立ってられないくらいのダメージがあるのに、立って並ばないとい…

古河はなももマラソンの記録〜その2〜

yoneba-1717.hatenablog.com (つづきです。) いよいよ号砲です。 スタート地点ではほとんど風を感じず、小島よしおの脳天気なしゃべりを聞きながらスタート。スタートロスは2〜3分。スタートから1kmほどは北に向かう。やはりかなりの混雑。その割にはキロ5…

古河はなももマラソンの記録〜その1〜

3月12日に古河はなももマラソンに参加してきました。 その時の覚え書きです。 大会前 朝6時過ぎの電車で出発。浦和駅で宇都宮線に乗り換える。ここで座れなければ、大宮で大宮始発の電車に乗ろうと思った。運良く空いている席を見つけて座る。そのまま古河へ…

ブログ開設してみました。

さてさて、唐突に始まるこのブログ。これまではJognote1本で書いてきたけど、ちょと気分を変えて、こっちにも記録用に書いてみる。